アラサー禁欲男子 ドリームフェアリー日記

アラサー正社員が禁欲で底辺から這いあがります

禁欲0〜10日に感じたこと

禁欲0〜10日の間に巷で起こると言われている禁欲効果はこのような感じです。

 

抜け毛が減る

ヒゲが薄くなる

目覚めが良くなる

肌質の向上

 

抜け毛は減ったか?

枕に着いた毛量はあまり変わってないです。

いつも通り。しかし、部屋に落ちているちぢれ毛たちの量は格段に減りました。当然ですよね。私のリトルポッキーを露出する機会が少なくなったわけですから。

 

ヒゲは薄くなったか?

ヒゲの生えるスピードはやや遅くなった気がします...

禁欲前は前の日に剃ると次の朝にはジョリジョリしてたんですが、今では少しだけツルツルに

 

目覚めは良くなったか?

ここが一番、自覚がありましたね!禁欲して2日目くらいから、目覚めやすくなりました!

朝、起きる気力が出てくる感じです!

 

肌はキレイになったか?

禁欲前と禁欲後の肌ケアは変わっていません。洗顔、保湿のみを行なっています。

元々、背中ニキビが多く、顔のニキビも時々、できるような状態でしたが、、、

禁欲後もニキビの状態はよくならず、減ることはありませんでした。むしろ増えているかもしれません。

 

それぞれ、これから出てくる効果もあるかもしれないですし、

 

豆乳など禁欲効果を大きくしてくれそうなアイテムを投入していきたいと思います。