アラサー禁欲男子 ドリームフェアリー日記

アラサー正社員が禁欲で底辺から這いあがります

周りにいる人たちの大切さを感じた

どうも、がりがり禁欲です。

昨日、禁欲2週間を超えました。

 

2週間続けられたのは同じく禁欲を目指す禁欲ブロガーの方たちのおかげでした。

あの人ががんばっているんだから、自分ももう少しがんばろう。やってみよう。

そう思えたことが自慰をすることの歯止めになりました。

 

以前、1週間の禁欲効果で感じたことに「禁欲ブログに時間を浪費する」と書いてましたが、

 

http://gari-kinyoku1.hatenablog.com/entry/2017/01/19/014017

 

間違いです。浪費ではなかったです。

禁欲ブログをされている方たちは自分なりの方法、考えで、自己を改善し、よりよく生きようとしている方たちばかりでした。

その人たちが書いていることを読むのは自分に多くのことを与えてくれました。ただテレビを見ているよりもよほど学びがありました。

 

なにより、その人たちにしか書けないことを読む時間は貴重な時間です。

 

そして、こういった人たちと出会うことが自分を少しづつ変えてくれるのかなと感じました。

 

また、私と同時期くらいに禁欲ブログを始めた方たちの日記が私にとって特に禁欲のモチベーションとなりました。

 

禁欲をしたいと考えているみなさん、一緒にがんばりましょ〜!そして、いっそのこと禁欲とブログ、始めてみませんか?